気まま旅メモ

気ままな旅を続けている自分へのメモです

UO1844 HKG15:00→KIX19:30 Economy

搭乗日:2017年11月19日(日)

使用機材:A320

 

LCCで出発時刻の遅延など心配していたものの、無事に飛んでくれました。

ただ、チェックインカウンターで日本人の家族連れにトラブルがあったようで、

出発の前日にメールで「15時の便からその前の12時の便に変更になってるから」と

連絡があったようで(但しこのご家族はそのメールは届いてないと言われてましたが)それを知らずに空港に来てみたら航空会社から、

「12時の便はもう出発している。15時の便にはもう空席は無い。あなた達が遅れて来たから悪いんだ。代わりに対応策として翌日の便を用意してあげる。」的な言われ方をされているようで、てんやわんやしておられました。

また出発時間になって、まだ6名ほどの日本人が登場しておらず、何度か機内で呼びかけをされていましたが、出発時間になると有無を言わせず扉を閉めて出発してしまいました。

この二つの出来事はLCCの常識なのかもしれませんが、いつ自分がそのような目にあうかもしれないと思うと、やはり利用には腰が引けてしまいます。